WhatsAppで写真をドキュメントとして送信する方法【便利ガイド】
WhatsAppを介して送信するときに画像の品質を失いたくない場合は、ドキュメントのような別の形式で画像を送信する必要があります。はい、あなたはそれを正しく聞いたことがあります。 WhatsAppでは、ユーザーはドキュメントファイルとして画像を簡単に送信して品質を保持できます。この記事では、WhatsAppのドキュメントとして写真を送信する方法について説明します。 WhatsAppでドキュメントとして画像を共有する方法を学びたい場合は、最後までこのガイドをお読みください。
WhatsAppのドキュメントとして写真を送信する方法は?
WhatsAppは、オンラインで利用可能な最も人気のあるメッセージングアプリの1つです。このアプリケーションの助けを借りて、ユーザーは画像、ビデオ、ドキュメントを無料で簡単に共有できます。
ただし、このプログラムは、高品質の写真を友人や家族と共有したいユーザーにとって最適な選択ではありません。その理由は、WhatsAppが画質を圧縮し、それを低品質の画像にしていることで有名です。心配しないでください。以下では、WhatsAppのドキュメントとして画像を共有する手順を述べているからです。
アンドロイド
あなたがAndroidユーザーであり、AndroidのWhatsAppでドキュメントとして写真を送信する方法を学びたい場合は、以下の指示に従ってください。
- WhatsAppを起動し、画像を共有したい連絡先を選択します。
- 次に、左隅で使用可能な添付ファイルアイコンをタップします。 PEI
- Android画面にオプションのリストが表示されます。ドキュメントオプションをクリックします。
- 電話ストレージとギャラリーから写真を選択します。
- 選択したら、送信ボタンをタップします。
- 高品質の画像は、ドキュメントファイルとしてWhatsAppのレシーバーに送信されます。
iPhone
iPhoneのWhatsAppのドキュメントとして写真を送信する方法に関する簡単な手順を以下に示します。
- iPhoneギャラリーにアクセスして、品質を失うことなくWhatsAppで共有したい画像を選択します。
- [アップロード]オプションをタップし、[ファイル]オプションを選択します。
- 任意のフォルダーを選択し、[追加]ボタンをタップします。
- 画像をドキュメントとして保存したら、WhatsAppを開き、写真を共有したい連絡先を選択します。
- 次に、左下隅で使用可能なプラスアイコンをタップして、ドキュメントを選択します。
- iPhoneで利用可能なすべてのドキュメントは、画像を含む画面に表示されます。
- その後、画像を選択し、[送信]ボタンをクリックします。
- これで、画像はWhatsAppの非圧縮ファイルとして送信されます。
WhatsAppドキュメントは画質を低下させますか?
WhatsAppでドキュメントファイルとして画像を送信する場合、いいえ、画質は低下しません。 WhatsAppでドキュメントとして画像を送信することの利点の一部を以下に示します。
1.画質を保存: WhatsAppでドキュメントとして画像を共有すると、画質は同じままです。
2。複数のファイルを共有: この方法では、複数のファイルを一度に簡単に共有できます。これにより、時間と労力が節約されます。
3。セキュリティ: ドキュメントとして画像を共有することは、画像を画像として送信するよりも安全です。 WhatsAppでドキュメントとして写真を共有すると、ダウンロードされるまでアクセスしたり表示したりすることはできません。
4。組織: 写真を整理し、簡単に追跡できます。
5。互換性: さまざまなデバイスとオペレーティングシステム間の互換性を保証します。
品質を失うことなく、WhatsAppのドキュメントとして写真を送信する方法は?
品質を失うことなくWhatsAppのドキュメントとして写真を送信するには、以下の指示に従ってください。
- まず、スマートフォンでWhatsAppを起動し、画像を送信する連絡先を選択します。
- 次に、下にナビゲートして、画面の下部にある添付ファイルアイコンを選択します。
- ドキュメントオプションを選択します。
- 次に、送信する写真を選択します。
- 最後に、[送信]ボタンをクリックすると、画像がWhatsAppのドキュメントファイルとして送信されます。
追加のヒント:AndroidからiPhoneにのみWhatsApp写真を転送する方法は?
Itooltab Watsgoは、ユーザーが必須データをあるデバイスから別のデバイスに簡単に転送できるWhatsAppデータ転送プログラムです。このツールを使用すると、18を超えるWhatsAppデータ型を転送できます。これには、画像、ビデオ、連絡先、メッセージなどが含まれます。
さらに、クロスプラットフォーム転送が可能になります。つまり、AndroidからiPhone、iPhone、Android、AndroidにAndroid、iPhoneからiPhoneにデータを簡単に転送できます。 Itooltab Watsgoでは、PCに無制限のWhatsAppバックアップを作成してから、任意のデバイスに復元することもできます。最新のiOS 17およびAndroid 14と互換性があります。
このプログラムの最良の部分は、使いやすく、非テクノロジーユーザーにとって最良のオプションになっていることです。
このヒントを楽しんでいましたか? itooltab YouTubeチャンネルを購読してください
Itooltab Watsgoを介してAndroidからiPhoneに写真を転送する方法は次のとおりです。
Recommended Read: 【2025年版】iCloudからiPhone/iPad/コンピュータに動画をダウンロードする方法
ステップ1。 Itooltabの公式サイトにアクセスして、PCにWatsgoをダウンロードしてインストールしてください。インストールしたら、起動し、左パネルからWhatsAppを選択し、WhatsApp転送を選択します。
ステップ2。 次に、AndroidデバイスとiOSデバイスの両方をUSBケーブルを介してPCに接続し、矢印を並べてソースとターゲットデバイスを選択します。
ステップ3。 接続が成功した後、プログラムはターゲットデバイスWhatsAppで利用可能なすべてのデータが上書きされることを思い出させます。[続行]ボタンをクリックして続行します。次に、iPhoneで転送するWhatsAppデータを選択します。
ステップ4。 エンドツーエンドの暗号化を有効にします。その方法がわからない場合は、以下の画像に記載されている指示に従ってください。
ステップ5。 エンドツーエンドの暗号化が有効になった後、プログラムはWhatsAppバックアップの生成を開始します。 64ビットパスワードでWhatsAppバックアップを確認してください。
ステップ6。 これで、データ生成段階があります。 Androidバックアップ形式がiPhoneに適用される形式に変換されるため、数分待ちます。最後に、すべてのWhatsAppデータがiPhoneに正常に転送されると、WhatsAppの成功したインターフェイスが表示されます。
結論
このガイドを読んだ後、WhatsAppのドキュメントとして写真を送信する方法を学んだことを願っています。あなたがAndroidユーザーであろうとiPhoneユーザーであろうと、上記の方法を使用してWhatsAppに高品質の画像を送信するのにヘルプを得ることができます。また、AndroidからiPhoneに簡単に画像を転送する場合は、Itooltab Watsgoを使用してください。