GSMとCDMAの完全比較ガイド
GSMとCDMAという用語を以前に聞いたことがありますか?ほとんどの人は彼らに精通していません。ただし、スマートフォンユーザーの場合、これらの2つの形式のセルラーテクノロジーについて自分自身を教育することが賢明でしょう。この記事では、GSMとCDMAについて知る必要があるすべてを説明します。私たちは、それらが何であるか、それらの違い、一方が他方よりも優れているかどうか、そしてそれらが両方とも近い将来に向かっている場所をカバーします。
とにかく、GSMとCDMAとは何ですか?
GSMは、モバイル用のグローバルシステムの略です。 CDMAは、コード分割多重アクセスの略です。これらは、携帯電話のある時点で使用された2つの別々の古い無線システムです。米国では、これらはどちらも古い技術と見なされています。私たちは、両方が時代遅れになった時代に近づいています。しかし、この執筆時点では、GSMまたはCDMA技術のいずれかを使用する携帯電話を持っているアメリカ人はまだ何百万人もいます。
ワイヤレステクノロジーの世代
GSMとCDMAについて話すとき、私たちが話しているのは、ワイヤレステクノロジー、または「GS」のさまざまな世代です。 4Gまたは5Gネットワークという用語を聞くと、おそらく「G」の意味について考えるのを止めていないでしょう。合格する各世代はより多くのユーザーをサポートすることができ、それぞれがより良いデータ転送品質を持っています。一般的に言えば、それぞれの新しい世代は、その前に来たものよりも優れています。
1980年代に発表された第1世代は、アナログセルラー電話用でした。 2つ目は、1990年代に有名になった2Gデジタルシステムでした。その時点で、GSMとCDMAテクノロジーは互いに実際に差別化されました。その時代のいくつかの新しい携帯電話はGSMに準拠した技術で作られていましたが、他のメーカーはCDMAに行きました。
2000年代、この技術的分裂は続きました。これらの両方のテクノロジーを備えたデバイスは、より速いデータ速度を提供しましたが、それらはまだ互いに互換性がありませんでした。 2010年には、4G LTEネットワークが最初に利用可能になりました。
理論的には、GSMとCDMAの間の分割は終了しました。どちらも4Gネットワークを使用して、それらを平等な競技場に置くことができるからです。ただし、その点まで作られていたほとんどの携帯電話、さらにはその後も、2Gおよび3Gネットワークに依存していました。このため、GSMとCDMAが互いに競争しているという考えはある程度続いていました。
5Gが登場している今、GSMとCDMAで何が起こっていますか?
5G、またはワイヤレスサービスとテクノロジーの第5世代が現在登場しています。複数の携帯電話サービスプロバイダーが使用を開始し、今後数年間でさらに多くの携帯電話があります。これにより、5G-NRと呼ばれる単一のグローバル標準がもたらされます。ただし、2Gおよび3Gネットワークはまだ使用されています。彼らは、GSMまたはCDMA準拠の幅広い携帯電話と相互作用します。
これが意味することは、少なくとも今のところ、1990年代に遡るこれらの2つの形式のテクノロジーの分裂が続くということです。私たちが述べたように、この技術は時代遅れになるでしょう。それはいつの場合の問題です。しかし、今のところ、この分裂は、ここ米国の電気通信業界の要因であり続けています。
どの企業がどのネットワークを使用していますか?
この時点で、主要なセルラーサービスプロバイダーのどれがGSMセットアップを使用し、どのCDMAを選択するかを疑問に思うかもしれません。米国では、GSMに合わせたのはAT&TとT-Mobileであり、Powerhouses Verizon、Sprint、および米国の携帯電話の使用CDMAです。
Verizonは2Gおよび3Gネットワークをオフにし、プロセスのジャンプスタートを取得しました。 T-Mobileは今年の終わりに同じことをする予定です。 AT&Tは2Gネットワークの使用を停止しましたが、Sprintは2022年末まで2Gと3Gに追いつくことを計画していると述べています。
GSMは、他の世界のほとんどで使用されています。 GSMは、本質的に業界のコンソーシアムから来ています。 1987年、ヨーロッパは、この技術が法律で使用されるべきであることを義務付けました。これにより、CDMAが世界のその地域で広く普及する可能性が事実上排除されました。
CDMAはQualcommが所有しています。 80年代以来、これはサードパーティがより安価なGSM準拠デバイスを構築できることを意味しています。彼らは、CDMAネットワークを使用してデバイスをもたらすであろうライセンスされたQualcomm要素を使用することなく、そうすることができます。
そのため、世界のほとんどがそれを避けたとき、非常に多くの米国のキャリアがCDMAネットワークに乗っていたことは奇妙に思えます。起こったのは、1995年と'96年に、SprintとVerizonの前任者がアナログからデジタルに切り替えていたことです。 CDMAは、その時点で、新しい、速く、エキサイティングなテクノロジーでした。また、ヨーロッパにあったようにGSMを使用する命令もありませんでした。携帯電話の多くのメーカーはCDMAを使用しましたが、GSMテクノロジーはすぐに追いつきました。
それでも、多くのキャリアのパス、特に私たちが言及したパスが設定されました。米国の携帯電話、スプリント、そして最終的にVerizonになったものはCDMAを支持しており、今後20年半にわたってそれを続けます。
CDMAからGSMに切り替えることは可能ですか?
CDMAからGSMへの切り替えは実際に可能です。しかし、米国の著名な携帯電話会社のほとんどは、この時点でそれをすることを悩ませるつもりはありません。一部のカナダ企業は、GSM互換性のあるさまざまな既製の携帯電話にアクセスしたいため、切り替えを行っています。
しかし、数年前にCDMAを使用したSprintやVerizonのようなアメリカ企業は、現在他のこと、つまり5Gに焦点を当てています。最近テレビでコマーシャルのいずれかを見れば、それは彼らがマーケティングをしていることです。彼らはすぐに、これまでに見たことのない速度と信頼性を備えた完全操作5Gネットワークを持っています。古いネットワークは廃止されます。それは現在2Gおよび3Gネットワークを意味しますが、数年後に4Gに拡張されます。
なぜこのすべてを気にする必要があるのですか?
この時点で、GSMテクノロジーとCDMAテクノロジーが互いに異なる理由について話すことができましたが、物事は非常に迅速に技術的になり、この文脈では目的に役立ちません。おそらくあなたが知りたいのは、これがすべて消費者としてあなたにとって何を意味するかということです。 2Gと3Gのネットワークが段階的に廃止され続けるため、自分の側でのアクションが必要かどうかを調べようとしています。
Suggested read: ポケモンGO 2025年版:XLキャンディの入手方法と活用ガイド
実際には、ネットワークが閉鎖されるリスクが最も高いのは、携帯電話の古い世代の携帯電話を持っている人です。しかし、より最近のものは、GSMとCDMAの両方が日々に廃止されることに近づくため、おそらく影響を受けることはありません。
これらの両方のテクノロジーの短い黄金時代であっても、GSMまたはCDMAデバイスが優れていたことを示唆する多くの証拠はありません。これらのセットアップのそれぞれに対してセルラーデバイスが構成された方法は少し異なっていたかもしれませんが、一方は明らかに他のデバイスよりも優れているとは限りませんでした。もしそうなら、GSMを使用すべきであるというヨーロッパの任務に関係なく、より印象的な技術はおそらく劣った技術を根絶したでしょう。競争の激しい市場の設定では、すべてのものが平等であり、非常に優れたテクノロジーが常に勝ちます。
今から10年後、GSMとCDMAの両方が手数料を払うことになり、6G、またはアメリカと世界中の第6世代のワイヤレスサービスが進行中である可能性があります。その時点で、GSM対CDMAの議論は、興味深い歴史的な脚注以上に追いやられます。一方、セルラーデバイスとネットワークの未来に向けた行進は、衰えることなく前進します。