iPhoneのアラームが鳴らない?問題を解決するための7つのヒント
次のソリューションはすべて、iPhoneアラームが想定されているときに消えない場合に役立ちます。
この問題は多くの問題によって引き起こされる可能性がありますが、以下のソリューションは、iPhoneのアラームが機能していない理由に関係なく役立ちます。
最も簡単なソリューションから始めましょう。
1. iPhoneを再起動します
再起動は、iPhoneアラームが機能していないときに小さな問題を修正するために使用できる最も一般的なソリューションの1つです。
iPhoneを再起動するには、スライダーの電源が表示されるまで、電源ボタンまたは電源ボタンを押し、ボリュームを下げることができます。スライダーをドラッグしてiPhoneの電源を切ってから、もう一度電源ボタンを押してデバイスを元に戻します。
2.アラームを削除して再作成します
アラームを適切に作成しなかった場合、アラームが消えることができない場合があります。アラームがしばらく動作し、グリッチや互換性の問題のために停止した可能性もあります。
確認するには、クロックアプリを開き、[アラーム]タブをタップします。その後、左上スワイプしてアラームを削除するか、「編集」をタップしてから、「削除」ボタンを見つけるように見える赤いマイナスをタップします。
次に、クロックアプリの右上隅にあるプラスボタンをタップして、新しいアラームを作成します。
3。1つのクロックアプリのみを使用します
複数のアラームアプリがある場合、必要なときにアラームが消えることに問題が発生する可能性があります。サードパーティのソリューションを選択した場合、iPhoneの時計アプリを使用するか、完全に無効にするだけで役立つ場合があります。
ただし、サードパーティのアプリを使用することを選択した場合、これらのアラームアプリがビリットされたクロックアプリとしてiPhoneに適切に統合されていない可能性があることを認識してください。たとえば、アラームサウンドが鳴るようにアプリを開いたままにしておく必要がある場合や、デバイスの設定でリンガーボリュームを調整できない場合があります。
サードパーティアプリを使用していて、アラームリングが聞こえない場合は、アプリを開いてからボリュームボタンを使用してボリュームを上げます。ボリュームが聞こえるほど高いことを確認してください。
ただし、サードパーティのアプリを無効にしても、アラームに問題がある場合は、アプリを完全に削除し、デバイスを再起動してから、アプリを再インストールして再試行します。
4。iOSを更新します
また、デバイスが古いバージョンのiOSを実行している場合、iPhoneのアラームに関する他の多くの問題を経験することもあります。
デバイスを更新するには、[設定]>[一般的な]>[ソフトウェアの更新]に移動します。 iPhoneをコンピューターに接続して、iTunes経由で更新することもできます。
5.問題は、就寝時間の機能によって引き起こされる可能性があります
就寝時間の機能は、睡眠サイクルの問題を抱えている人々が寝て、一貫したパターンで目を覚ますのを助けることを目的としています。この機能を使用している場合、それに影響を与える小さなバグは、アラームの適切な機能を妨げる可能性があります。
クロックアプリを開き、「就寝時間」を無効にして、代わりに標準アラームを作成します。
6. FIXGOを使用して、データの損失なしで問題を修正する
デバイス上のiOSのバージョンを更新した後でも、アラームを機能させることができない場合は、iOSシステムを修復することをお勧めします。それを行う最良の方法は、iTooltab fixgoを使用してiOSシステムを更新することです。
このiOSシステム修理ツールは、これや他の多くのiOSシステムの問題を修正し、iPhoneまたはiPadでのデータ損失を防ぐように設計されています。また、非常に使いやすく、非常に効果的です。
iPhoneをコンピューターに接続して、最も一般的なiOSシステムの問題を約200以上修正する必要があります。
iPhoneでiOSシステムを修正するのに役立つそのプロセスの内訳は次のとおりです。
ステップ1:FixGoをコンピューターにインストールします。
Winのダウンロード
Macのダウンロード
ステップ2:それを開き、メインウィンドウで「標準モード」を選択します。 iPhoneをコンピューターに接続し、[今すぐ修正]をクリックして開始します。
ステップ3:「ダウンロード」をクリックして、デバイスの修理に必要なファームウェアのダウンロードを開始します。
ステップ4:ダウンロードが完了したらすぐに、「今すぐ修理」をクリックすると、Fixgoがデバイスの修正を開始します。修理プロセスが完了すると、デバイスは通常モードで再起動します。
7. iPhoneを工場出荷時の設定に復元します
iPhoneを工場出荷時の設定に復元することは、iOSデバイスでこれらの問題を修正する良い方法でもあります。工場出荷時のデバイスをリセットすることは、ソフトウェアの問題を修正するため、優れたソリューションです。
このソリューションは、アラームの機能を妨げる可能性のある多くの脱獄の調整があるため、デバイスが脱獄されている場合に特に役立ちます。
8。ハードウェアの問題かもしれません
上記のソリューションのいずれも問題を解決するために機能していない場合、これはソフトウェアの問題よりもハードウェアの問題である可能性が高くなります。
これがハードウェアの問題であるかどうかを調べる最も簡単な方法は、最近の任意の時点でデバイスが物理的な損傷を受けたかどうかを判断することです。デバイスをドロップしましたか?液体に落ちましたか?
物理的な損傷がある場合は、デバイスを最寄りの天才バーまたはAppleストアに連れて行って、修正する必要があります。技術者は、最高の行動方針についてあなたに助言することができます。
Recommended Read: ポケモンGOワームホールガイド2025年4月版:5つ星ワームホールレイド情報