Face IDを有効にするためのパスコードが必要な場合の6つの修正方法
「なぜ私のiPhoneは、フェイスIDを使用する代わりに常にパスコードを要求するのですか?」
それは非常に一般的な問題であり、あなただけではありません。 iPhoneを持っている多くの人々は、このフラストレーション、いくつかはランダムに、または主に夜に他の人々を扱っています。
それで、物語は何ですか? iPhoneが「フェイスIDを有効にするにはパスコードが必要」と言う理由それを理解しましょう。
この記事では、なぜこれが起こるのか、そしてさらに重要なことに、それを修正する方法を分類します。 PassCodeのセットバックに別れを告げて、iPhoneの簡単な顔のIDを取り戻しましょう。しかし、最初にこのメッセージに関する概念をクリアしてほしい。
パート1:「フェイスIDを有効にするために必要なパスコードが必要」の意味は何ですか?
iPhoneの「顔のIDを有効にするために必要な」というメッセージは、基本的にFace IDが一時的に無効になっているか、電話にアクセスできるようにパスコードのような追加検証が必要であることを意味します。
特定の状況では、デバイスを再起動するときのように、Face IDを48時間使用していない場合、またはFace IDでロックを解除するための複数の失敗した試みの後、iPhoneはセキュリティを確保するためにパスコードを要求する場合があります。
セキュリティのこの余分なレイヤーにより、顔の認識に関して問題や疑念がある場合、パスコードを使用してデバイスのロックを解除できることが保証されます。
パート2:iPhoneは、フェイスIDを有効にするためにパスコードが必要なのはいつですか?
iPhoneの「フェイスIDを有効にするためにパスコードを有効にするために必要な」という頻繁な出会いは、特に再起動などのルーチンタスク中に困惑する可能性があります。
この問題の背後にある理由を理解することは、シームレスなiPhoneエクスペリエンスにとって重要です。いくつかの一般的なシナリオがあります。
- デバイスがオンまたは再起動された後、セキュリティ検証にはパスコードが必要です。
- ユーザーが48時間以上デバイスのロックを解除していない場合、セキュリティを強化するにはパスコードが必要です。
- ユーザーが156時間(6日半)でロック解除するためにパスコードまたはパスワードを使用していない場合、4時間生体認証を使用していない場合、パスコードが必要です。
- デバイスがリモートロックコマンドを受信すると、パスコードの入力が不可欠になります。
- ユーザーがキーを押してパワーオフまたは緊急のSOSモードを入力すると、キャンセルをタップして画面を終了すると、デバイスにアクセスするにはパスワードが必要になります。
- 5回のバイオメトリックマッチの試行に失敗した後、デバイスはセキュリティを強化するためにパスコードまたはパスワードを入力する必要がある場合があります。
パート3:iPhoneを修正する方法は、フェイスIDを有効にするためにパスコードを要求し続けますか?
PassCodeリクエストの背後にある潜在的な犯人を知っているので、これらの問題に取り組み、解決するための効果的なソリューションを探りましょう。
- 方法1。上昇をオフにしてウェイクをします
- 方法2。フェイスIDの設定を確認します
- 方法3。フェイスIDをリセットします
- 方法4。別の外観を追加します
- 方法5。TrueDepthカメラを確認してください
- 方法6。更新を確認します
方法1。上昇をオフにしてウェイクをします
Raise to Wakeは、iPhoneで利用できる便利な機能です。この機能は、持ち上げられたときにデバイスをアクティブにすることでアクセシビリティを強化するために、ホームボタンのないデバイス用に設計されています。
ポケットや手に快適に囲まれたiPhoneは、歩くときに時々オンにすることができ、顔を正常にスキャンせずにフェイスIDの試みをトリガーします。繰り返し失敗したスキャンは、一時的にフェイスIDをシャットダウンし、通常は「フェイスIDを有効にするために必要なパスコード」を促します。
このシナリオがおなじみの場合、解決策は単に無効にすることです。
Recommended Read: iPhoneの画面の緑のラインを簡単・迅速に修正する方法
- 「設定」メニューに移動します。
- 「表示と明るさ」にスクロールします。
- 「起きて上昇」を見つけてください。
- ボタンをグレーに切り替えて、機能をオフにします。
無効になったら、画面をタップしたり、ロックボタンを押したりすることで、電話をオンにすることができます。
方法2。フェイスIDの設定を確認します
Face IDに問題に直面する場合、デバイスのFace IDの設定と構成を検査して微調整することが不可欠です。
顔IDの設定を確認するための簡単なガイドです。
- 「設定」をクリックします。
- 「フェイスIDとパスコード」を探します。
- フェイスIDがオンになっていること、および関連するすべての機能が許可されていることを確認します。
これらの手順に従うことにより、Face IDが適切に構成され、デバイスのセキュリティと利便性を高める準備ができていることを確認できます。これらの設定を確認して調整するために少し時間をかけて、「顔IDを有効にするためにパスワードが必要」の問題を解決することがよくあります。
方法3。フェイスIDをリセットします
前述のメソッドが、顔IDを有効にするためのパスコードを要求するiPhoneの問題に対処できない場合、フェイスIDのリセットと再構成が解決策になる可能性があります。この方法により、フェイシャル機能のより正確な登録が保証されます。
これらの手順に従って、顔IDをリセットします。
- 「設定」を開きます。
- 「Face ID&PassCode」に移動します。
- 「フェイスIDのリセット」をタップします。
方法4。別の外観を追加します
メイクがあなたの外観を変えたり、新しいひげが中心になったりし、iPhoneが顔IDを有効にするためのパスコードを要求し続ける瞬間に。これに対処するために、特に現在の外観が元の写真と大きく異なる場合は、代替の外観を設定することが賢明です。
したがって、ここに別の外観を設定するための簡単なガイドがあります:
- 設定に移動し、「Face ID&PassCode」を選択し、プロンプトが表示されている場合はPassCodeを入力します。
- 「代替外観を設定する」オプションをクリックします。
- カメラの前に顔を直接配置し、iPhone画面の中心を確保します。完全なフェイススキャンのためにデバイスをゆっくりと移動します。
- [続行]ボタンを押します。
- システムには確認が必要なので、カメラの前でもう一度頭を動かしてください。
- [完了]をクリックして、新しい外観を保存するプロセスを完了します。
方法5。TrueDepthカメラを確認してください
最適なフェイスIDパフォーマンスを確保するには、TrueDepthカメラの定期的なメンテナンスが重要です。定期的にチェックして拭いて、カメラがほこりや汚れがないことを保証します。 iPhoneがケースまたはスクリーンプロテクターを誇っている場合、TrueDepthカメラの機能を妨げるべきではないことを安心させてください。
Face ID機能を使用するときは、時間をかけて、目、口、鼻がTruedepthカメラに表示されるようにしてください。この簡単なステップは、顔の特徴の容易な認識を促進し、顔IDの全体的な有効性を高めます。
方法6。更新を確認します
Appleは一貫して新鮮なiOSバージョンを展開し、以前のリリースからのバグに対処し、エキサイティングな新機能を導入しています。時代遅れのiOSバージョンはセキュリティリスクをもたらすだけでなく、予期しない不具合にもつながる可能性があります。 iPhoneが引き続きPassCodeをFace IDを有効にするように求めている場合は、iOSアップデートを確認する時が来ました。
- 「設定」に移動します。
- 「一般」を選択します。
- 「ソフトウェアアップデート」をタップします。
- 新しいiOSバージョンが利用可能な場合は、「ダウンロードとインストール」をクリックします。
- 画面上の指示に従って、iPhoneを最新のiOSバージョンに更新してください。
パート4:フェイスIDを有効にするために必要なパスコードを忘れた場合はどうなりますか?
PassCode iPhoneが必要なPassCodeを覚えている場合は、iPhoneに簡単にアクセスして、上記の方法で「Face IDを有効にするためにパスコードが必要」を修正できます。しかし、必要なパスコードを忘れた場合はどうなりますか?慌てないで; itooltab Unlockgo iPhoneスクリーンロッキングロッキングは、そのようなジレンマからあなたをそのような特徴から救うためにここにあります。
iPhoneロック画面を楽に回転させるための頼りになるソリューションです。画面のパスワードやFace IDの問題がどれほど複雑であっても、このツールはシームレスなロック解除エクスペリエンスを保証します。
ロックを解除する必要がある理由を発見しますか?
- iOSデバイスのパスコードを忘れてください
- iPhoneは無期限に無効になっています
- フェイス/タッチIDが認識されていません
- iPhoneのロック解除PassCodeの有効期限が切れています
- 壊れた画面または反応しない画面
itooltabの機能をキャッチしてください。
- 数分でパスワードなしであらゆる種類のスクリーンロックをバイパスします。
- 最新のiPhone 15およびiOS 17と互換性があります。
- 技術的な専門知識は必要ありません。
- リセット後にiPhoneがApple IDとパスワードを要求することを簡単に修正できます。
UnlockgoでiPhone PassCodeをバイパスする方法は?
ステップ1 ITOOLTABを起動して、WindowsまたはMacコンピューターでロックを解除します。次に、ホーム画面の[画面のロック解除]をクリックします。デバイスがコンピューターに接続されていることを確認してください。プログラムによって自動的に検出される必要があります。
ステップ2 次に、保存パスを選択して「ダウンロード」を選択して、最新のファームウェアパッケージをダウンロードします。すでにファームウェアパッケージをダウンロードしている場合は、[選択]をクリックしてプログラムにインポートします。
ファームウェアパッケージは通常大きなファイルであるため、ダウンロードには時間がかかる場合があります。安定したインターネット接続がプロセスを促進します。
ステップ3 必要なファームウェアをダウンロードした後、「今すぐロック解除」を選択してiPhoneパスワードの削除を開始します。
パスコード削除プロセス全体で、デバイスがコンピューターに接続されたままであることを確認してください。これには数分かかる場合があります。
デバイスのパスワードを正常に削除した後、iPhoneの新しいパスワード、タッチID、およびFace ID設定を設定できます。以前のiTunes/iCloudバックアップからデータを復元して、プロセスを完了します。
結論
この投稿では、「フェイスIDを有効にするにはパスコードが必要です」を修正するために無料で試すことができるすべての可能なソリューションを提供します。これらのすべてのソリューションでは、最初にデバイスにアクセスするためにiPhoneパスコードを入力する必要があります。 iPhoneのロックを解除するパスコードを忘れた場合は、iPhone画面のロックを解除するitooltabを使用することをお勧めします。
さまざまなロック画面をバイパスしてスムーズなロック解除プロセスを確保する機能により、ユーザーはiPhone/iPad/iPod Touchにすばやくアクセスできます。このツールは、シンプルさ、セキュリティ、効率性を優先し、デバイスを制御するための信頼できる手段を提供します。
それで、あなたは何を待っていますか?今すぐ試してみてください!