2025年版:WhatsAppチャットのバックアップと復元方法
再インストール後にWhatsAppチャットをバックアップする方法は?再インストール後にwhatsappチャットをバックアップして復元するのが複雑であると思う場合は、単純なプロセスであり、いくつかの簡単なテクニックに従うことで簡単に実行できるため、心配しないでください。したがって、WhatsAppアプリケーションを再インストールした後に重要なデータを紛失し、同じ間違いを繰り返したくない場合は、WhatsAppチャットをバックアップして復元しようとするいくつかの方法があります。これらのメソッドはAndroidユーザーとiPhoneユーザーの両方で機能するため、データをバックアップして復元することは難しくありません。
パート1。WhatsAppを再インストールするとチャットに敗れますか?
はい、WhatsAppデータのバックアップがない場合、WhatsAppを再インストールするとチャットが失われます。ただし、データの裏付けを作成することで、この間違いを回避できます。また、良いニュースは、WhatsAppがローカルストレージでチャットをバックアップするオプションを提供することです。 Googleドライブ、およびiCloud。ユーザーは、オペレーティングシステムに従ってオプションを簡単に選択できます。バックアップファイルを作成したら、アプリケーションを再インストールした後に復元できますが、バックアップファイルを作成した同じ電話番号を使用していることを確認してください。
パート2。再インストール後にWhatsAppチャットをバックアップする方法は?
再インストール後にWhatsAppメッセージをバックアップする方法は? AndroidデバイスとiPhoneデバイスの両方でWhatsAppメッセージをバックアップしようとする2つの異なる方法を以下に示します。これらの方法を1つずつ議論しましょう。
iPhone:
iPhoneユーザーの場合は、この方法を試してWhatsAppデータをバックアップすることができます。
- iPhoneでWhatsAppアプリケーションを開きます。
- WhatsApp設定を探して、チャットオプションを押します。
- 「チャットバックアップ」オプションを検索し、[今すぐバックアップ]オプションをクリックします。これにより、すぐにすべてのデータをバックアップします。
iPhoneの自動バックアップに移動する場合は、「自動バックアップ」オプションをクリックして自動オプションを有効にすることができます。その後、バックアップの頻度を選択できます。これにより、チャットや写真がiCloudアカウントに直接バックアップされます。バックアップの時間は、インターネット接続とバックアップサイズに完全に依存することを忘れないでください。
アンドロイド:
Androidを使用していて、WhatsAppデータをバックアップする場合は、以下の詳細を確認してください。
- WhatsAppアプリケーションを開き、3ドットメニューアイコンをクリックします。
- [設定]を選択し、[チャット]>[チャットバックアップ]オプションをクリックします。
- 次に、「Googleドライブへのバックアップ」オプションを選択します。
- 「Never」以外のバックアップ周波数を選択し、WhatsAppバックアップを維持するGoogleアカウントを選択します。
- データを簡単に移動できるように、アカウントがアプリにリンクされていることを確認してください。完了したら、ネットワークを選択してください。
Androidデータをバックアップするために使用できる別の方法があります。ただし、そのためには、Googleアカウントは必要ありません。それがどのように機能するか見てみましょう。
- 携帯電話でWhatsAppアプリケーションを開き、3ドットメニューアイコンをクリックします。
- [設定]を選択して、チャットを[チャット]>[バックアップ]>[バックアップ]をGoogleドライブオプションに押します。
- メニューから「Never」オプションを選択します。
- 最後に、バックアップボタンをクリックしてバックアッププロセスを開始します。
- このようにして、WhatsAppバックアップはローカルストレージに直接移動します。
パート3。再インストール後にWhatsAppメッセージを復元する方法は?
バックアップファイルを作成したら、再インストール後にWhatsAppチャットを復元する方法を次に示します。
アンドロイド:
GoogleドライブからWhatsAppチャットを復元するには、従うことができる手順を次に示します。
- まず、Androidデバイスをバックアップファイルの作成に使用したGoogleアカウントにリンクします。
- WhatsAppアプリケーションをインストールして開き、電話番号を確認します。
- プロンプトが表示されたら、「復元」オプションを押します。これにより、WhatsAppデータの復元が開始されます。
- 修復プロセスが完了したら、「次へ」オプションをクリックします。
- すぐにwhatsappデータが表示されます。
iPhone:
iPhoneユーザーの場合、WhatsAppデータの復元はAndroidと同じです。ただし、確認する必要があるものがいくつかあります。
- iCloudバックアップがあることを確認してください。それ以外の場合、データを復元することはできません。
- iCloudとiPhoneに十分なスペースがあるはずであることを忘れないでください。
- 最後に、バックアップに使用した復元に同じ数字を使用する必要があります。
- すべての要件を満たしたら、Androidに対して行った手順を繰り返します。
パート4。再インストールせずにWhatsAppをバックアップおよび復元する方法は?
再インストール後に古いWhatsAppメッセージを取得する方法は? itooltab watsgo – whatsapp転送、バックアップ&復元ソフトウェアを使用して、whatsappデータをバックアップして復元できます。このソフトウェアは、Googleドライブ、iCloud、およびiTunesなしでWhatsAppデータをバックアップすることもできます。また、Android 13およびiOS 16と互換性があります。また、再インストール後にWhatsAppバックアップを復元するために使用することもできます。このソフトウェアがどのように機能するかを知りたい場合は、以下の手順をご覧ください。
ステップ1。 アプリを起動し、「WhatsAppバックアップ」オプションを選択します。データをバックアップしたい場所にデバイスを接続することを忘れないでください。
ステップ2。 デバイス情報を選択し、エンドツーエンドの暗号化を有効にします。
ステップ3。 プロセスが完了すると、アプリはWhatsAppバックアップの生成を開始します。
ステップ4。プロセス中に、WhatsApp番号を確認するように求められますので、完了して「バックアップリストを表示」オプションをクリックします。
Read more: iOS 16.6を脱獄するためのおすすめツールトップ3(2025年版)
ステップ5。 バックアップを復元するには、「WhatsAppバックアップの復元」オプションを選択します。
ステップ6。 復元するバックアップファイルを選択し、[デバイスから復元]オプションをクリックします。
ステップ7。次に、画像、テキストメッセージ、ビデオなどを含む、復元するデータを選択します。
すべての手順を完了すると、データが復元されます。
結論
WhatsAppの長期ユーザーであり、再インストール後にWhatsAppチャットをバックアップする方法がわからない場合は、上記の方法を試してください。これらの方法を使用して、チャットを効果的にバックアップして復元できます。また、これらの方法は使いやすく、WhatsAppユーザーの99%で働くことができます。それとは別に、itooltab watsgoを使用してwhatsappデータをバックアップして復元できます。