[ステップバイステップ] WhatsAppバックアップ時間を変更する方法
WhatsAppバックアップの時間を変更する方法をお探しですか?多くの人々は、WhatsAppバックアップがデフォルトで午前2時に毎日繰り返される自動時間であると信じています。しかし、これはそうではないかもしれません。実際、WhatsAppバックアップの時間を手動で変更できます。 WhatsAppローカルバックアップの時間を変更したい場合は、従うべき簡単なトリックがいくつかあります。ただし、ローカルバックアップをデバイスストレージに変更することはできません。
WhatsAppのバックアップ時間を変更するのは非常にシンプルで簡単です。この記事では、WhatsAppバックアップの時間を変更するための段階的なガイドについて説明します。また、前のものを上書きせずにWhatsAppデータをバックアップする最良の方法を学びます。それ以上の時間を無駄にせずに始めましょう!
パート1:WhatsAppバックアップは何時ですか?
過去には、WhatsAppのバックアップ時間は午前4時でしたが、現在は午前2時にシフトされています。最も重要なことは、バックアップが57日後に期限切れになる傾向があることです。これは、新しいバックアップが既存のバックアップを書き直すことを意味します。間違いなく、WhatsAppバックサービスは最も便利な機能の1つです。多くのユーザーは、Googleドライブ(Android)とiCloud(iPhone)にWhatsAppデータを保存したいと考えています。 WhatsAppローカルバックアップの時間を変更したい場合は、次のセクションで読み続けて詳細を確認してください。
パート2:WhatsAppバックアップの時間を変更する方法は?
WhatsAppを使用すると、ユーザーはGoogleドライバーをバックアップ宛先として使用できます。間違いなく、WhatsAppバックアップ時間をデバイスストレージに変更することはできません。ただし、バックアップ時間をGoogleドライブに設定できます。たとえば、ユーザーは毎日、毎週、または毎月のバックアップを選択できます。
WhatsAppバックアップの時間を変更する方法を疑問に思いますか?ここにいくつかの簡単な手順があります:
1.まず、WhatsAppバックアップ時間を変更するために、デバイスでWhatsAppアプリケーションを起動します。デバイス(AndroidまたはiPhone)のWhatsAppアイコンをクリックして、アプリケーションを開きます。
2。アプリのメイン画面に表示されているときは、「3ドット」オプションをクリックしてください。これらの3つの垂直ドットは、画面の右上隅に存在します。
3。このステップでは、設定アイコンをクリックする必要があります。 「3ドット」オプションをクリックしたら、メニューの最後のオプションである「設定」アイコンを選択できます。
4。設定アイコンをタップした後、複数のオプションを備えた新しいメニューが表示されます。あなたがしなければならないのは、2番目のオプション(チャット)を選択することだけです。
5.繰り返しますが、多くのオプションが画面に表示されます。アプリの下部にスクロールダウンし、リストから「チャットバックアップ」オプションをクリックしてください。
6. Googleドライブ設定メニューの下に「Googleドライブに戻る」オプションを見つけることができます。また、このオプションの下でWhatsAppバックアップの現在の設定期間を確認できます。
7。最後のステップでは、オプションのリストからバックアップ時間を選択する必要があります。毎日、毎週、または毎月のバックアップ時間から選択できます。
また読む:Google DriveからWhatsAppバックアップを取得します
パート3:前の上書きなしにWhatsAppをバックアップする方法は?
実際、すべてのアプリケーションにはいくつかの大きな欠点があります。 WhatsAppは世界中で最高のメッセージングアプリですが、改善の余地があります。 WhatsAppバックアップ上書きの問題から始める必要があります。多くのユーザーは、新しいバックアップが以前の既存のバックアップを上書きしていると不満を述べています。そのため、多くの人々は、前の上書きをせずにWhatsAppデータをバックアップするための最良の方法を探しています。
Recovergoは、RecoverとBackup WhatsAppデータだけでなく、最適なツールです。 WhatsAppデータを紛失したか、バックアップしたいかにかかわらず、Itooltab Recovergo(WhatsApp)以外にはもう探す必要はありません。携帯電話のローカルストレージを削減するために、WhatsAppデータをPCにバックアップするための最良のソリューションです。さらに、WhatsApp Restoreバックアップの最良の代替手段であり、長時間かかります。以前に上書きせずにWhatsAppデータをバックアップするためのいくつかのステップを次に示します。
Recommended Read: SamsungからLGへの写真転送:SamsungとLG間で写真を移動する方法
ステップ1 ダウンロードして「バックアップとwhatsappデータを表示」を選択します
まず最初に、デバイスにRecovergoをダウンロードしてインストールする必要があります。ダウンロードプロセスは非常にシンプルで、ユーザーにとっては手間がかかりません。 Recovergoをインストールしたら、アプリを起動して、「バックアップとWhatsAppデータを表示」という機能を選択します。
ステップ2 バックアップWhatsAppデータ
この機能を初めて使用していますか?すでに使用している場合は、バックアップがあります。 WhatsAppデータを再バックアップするには、「今すぐバックアップ」オプションをクリックしてください。また、バックアップするアカウントを選択する必要があります。 RecoverGoは、わずか数分でデータのバックアップを開始します。ステップを完了するには、[OK]ボタンをクリックします。
ステップ3 WhatsAppバックアップを表示します
Recovergoを使用すると、アプリのインターフェイスでバックアップファイルを表示できます。プレビューするデータをクリックして、[表示]ボタンを選択して続行します。