[iOS 17.4] 代替アプリストアからアプリをサイドロードする方法(完全チュートリアル)
Appleはついに非常に期待されているiOS 17.4アップデートをリリースしました。予想どおり、他の多くの機能とともに、代替のiOSアプリストアからアプリをサイドロードする機能をもたらします。
しかし、EUサイドロード機能はどのように正確に機能しますか?使用する前に有効にする必要がありますか?代替アプリストアをインストールする手順は何ですか?この機能にキャッチはありますか? EU以外で使用できますか?以下の質問のすべてに答えます。すぐに飛び込みましょう。
パート1:iOS 17.4のSideloading&Alternative App Storeとは何ですか?
EUは、ユーザーがアプリストアだけでなく、他のソースからアプリをダウンロードできるようにするためにAppleに法律を施行しました。法律に準拠するために、Appleは、代替アプリ市場としても知られるサードパーティアプリマーケットプレイスをインストールする機能を導入しました。
この機能を使用すると、iPhoneのApp Store以外のアプリマーケットプレイスをインストールできるようになりました。マーケットプレイスをインストールしたら、そのマーケットプレイスからアプリをダウンロードできます。
代替ストアなしでiPhoneでアプリを直接サイドロードできるかどうか疑問に思っている場合、答えは「いいえ」です。 APKファイルを直接インストールしてアプリをインストールできるAndroidとは異なり、App Storeの外部からアプリをダウンロードするための代替ストアが必要です。
iOS 17.4のサイドロードはどこで利用できますか?
EUにいる場合にのみ、代替アプリ市場をダウンロードできます。これは、この機能がEUの国の1つに居住するユーザーがのみ利用できることを意味します。
EUの外にいる場合は、この機能を使用できません。
現在EUにいて、後でこの地域を離れる場合は、サイドロードされたアプリを引き続き使用できますが、これ以上ダウンロードすることはできません。さらに、国を去った後、新しいアプリ市場をインストールすることはできません。
VPNで代替店をインストールできますか?
いいえ、VPNを使用してEUに場所を偽造して代替店を設置することはできません。 IPを変更することにより、ネットワークの場所を変更するだけです。特定の影響要因はまだ不明ですが、外部の憶測は、Appleが次の要因を考慮するかもしれないことを示唆しています。
- 1.デバイスの領域設定(Appleはこれをチェックしますが、プライバシーのために正確な場所ではありません)。
- 2。AppleIDの請求先住所。
- 3.デバイスのタイプ(iPhone、iPadなど)。
- 4。Appleは、「このiPhoneについて」メニューに新しいセクションを追加して、デバイスの領域を表示しています。
パート2:代替店とサイドロードアプリをインストールする方法(ステップバイステップ)
EUに該当する国の1つにいる場合は、すぐに機能を使用できます。まず、サードパーティの代替アプリマーケットプレイスをインストールする必要があります。それを行うには、以下の手順に従ってください。
- 代替App Storeの開発者が提供するリンクを開きます。持っていない場合は、Googleのような検索エンジンでさらに検索できます。
- Webページに載ったら、インストールボタンをタップします。
- 初めて代替店をインストールしている場合は、承認する必要があります。それを行うには、設定アプリを開き、「市場を許可する」というメッセージをタップして、[許可]をタップします。
- ブラウザをもう一度開き、インストールボタンをもう一度タップしてプロセスを完了します。
代替ストアをインストールしたら、アプリをダウンロードする準備が整いました。新しい市場からアプリをインストールするには、手順に従ってください。
- 1.ホーム画面でアイコンをタップして、新しいアプリマーケットプレイスを開きます。
- 2。要求するすべての許可を許可します。ただし、Appleは代替店をあまり制御できないことに注意してください。したがって、どの店舗を提供するかに注意する必要があります。一部の店は日陰で詐欺的かもしれません。
- 3.アプリを検索し、インストールアイコンをタップします。
- 4.アプリのインストールを要求する新しい種類のポップアップシートが表示されます。インストールボタンをタップして続行します。
- 5.アプリがダウンロードが終了するのを待つと、あなたは行くのがいいです。
パート3:EUにいない場合はアプリを脇道にする方法
#1。 Ultfone IOSデータマネージャーを使用したサイドロードアプリ
App Storeで利用可能であるが、インドのTiktokのようにお住まいの地域で特別に禁止されているアプリをダウンロードしたい場合は、Ultfone iOSデータマネージャーを使用して、お住まいの国では利用できないアプリをダウンロードできます。 BGMIやFortniteなどのいくつかの壮大なゲームは、Ultfone IOS Data Managerでダウンロード可能です。これがどのように機能しますか。
今すぐ購入
今すぐ購入
- ステップ1 コンピューターにultfone IOSデータマネージャーをダウンロードしてintall。それからそれを開きます。 iPhoneを接続します。メインインターフェイスで、[管理]タブをタップします。
- ステップ2 「アプリ」を選択し、「アプリのダウンロード」をタップします。
- ステップ3 上記のように、特定の地域で禁止されているアプリの束が表示されます。それらのいずれかのダウンロードアイコンをタップして、iPhoneでダウンロードします。
注記: Apple IDでアプリが既に取得されている場合にのみ、インストールできます。
#2。 Ultfone iOSロケーションチェンジャーでiPhone地域を変更します
Apple ID領域を変更します
2番目の方法は、Apple IDの地域を変更し、ロケーションチェンジャーツールを使用してEUにあなたの場所を偽造することです。代替店を正常にインストールするには、両方の手順を実行する必要があることに注意してください。 Apple IDの場所を変更するには:
- 設定アプリを開き、Apple IDをタップします。
- メディアと購入をタップし、「アカウントの表示」を選択します。
- 地域を変更するオプションを選択し、EUのいずれかの国を選択します。
- 残りの詳細を記入してください。
iPhone GPSの場所を変更します
これで、iPhone GPSの場所を脱獄せずに世界中のどこにでも変更するのに最適なツールであるUltfone iOSロケーションチェンジャーが必要になります。基本的に、デバイスをだまして、実際とは別の場所にいることを示すようにします。そして、それは最新のiOS 17と互換性があります。それを使用してiPhone地域をEUに変更する方法を参照してください。
今すぐ購入
今すぐ購入
- ステップ1 コンピューターにultfone iOSロケーションチェンジャーをダウンロードしてインストールします。次に、プログラムを起動し、iPhoneを接続します。メインインターフェイスの「Enter」ボタンをタップします。
- ステップ2 場所を変更するマップ上の場所を選択または入力します。 EUの場所を必ず選択してください。
- ステップ3 これで、場所をEUに変更しました。
Suggested read: iOS 18の画面フリッカリングを修正する方法【2025年最新版】
また、デバイスの領域を設定で正常に変更した場合は、セカンダリアプリストアをインストールして使用できるようになります。
結論
iOS 17.4は、セカンダリアプリストアをインストールし、それらを使用してサイドロードアプリをインストールする機能をもたらします。ただし、この機能はEU地域でのみ利用可能です。 EUの外側にあり、この機能を使用したい場合は、Apple IDの設定で地域を変更してから、ultfone iOSロケーションチェンジャーなどのロケーションチェンジャーを使用できます。または、Ultfone IOSデータマネージャーを介してアプリをダウンロードします。