iPadで削除されたテキストメッセージを復元する方法 – 初心者向けガイド
iPadのメッセージアプリには、おそらく永遠に保持したい重要なテキストメッセージとiMessageが保持されます。しかし、保管のクリア中にいくつかのメッセージを誤って削除した場合、またはiOSの更新、デバイスの復元、脱獄、またはその他の予期しないイベントの後にすべての会話を失った場合はどうなりますか? 「iPadで削除されたテキストメッセージを取得できますか?」と自問するかもしれません。良いニュースは、ほとんどの場合、はい、それが可能であるということです。
しかし、iPadから削除されたテキストメッセージをどの程度正確に回復できますか?バックアップの有無にかかわらず回復できますか?このガイドを読んで答えを見つけ、iPadで削除されたテキスト会話を回復するための最良の方法を学びます。
方法1:最近削除されたフォルダーからiPadで削除されたiMessageを取得
iOS 16とiPados 16から始めて、Appleはメッセージアプリに「最近削除された」フォルダーを追加し、30日以内に削除されたテキストメッセージの回復を容易にしました。この機能は、写真アプリの「最近削除された」フォルダーから削除された写真を回復するのと同様に機能します。
See also: サムスンデバイスでアプリをロックする3つの方法
iPadで最近削除されたメッセージを回復する方法:
- iPadまたはiPhoneでメッセージアプリを開きます。
- 左上コーナーの「編集」をタップし、[最近削除]を選択します。メッセージフィルタリングを使用する場合(「設定>メッセージ>未知の送信者のフィルター」で有効になります)、左上コーナーの「フィルター」をタップし、「最近削除」を選択します。
- 最近削除されたフォルダーにリストされている会話を参照してください。これは、過去30日以内に削除されたすべてのメッセージと会話を表示します。
- 回復する会話を選択します。
- 右下隅の「復元」をタップします。
- 「復元(番号)メッセージ」を選択して、会話を受信トレイに確認して復元します。
方法2:バックアップなしでiPadで削除されたテキストメッセージを取得する
iPhoneで永続的に削除されたメッセージを回復する最も簡単な方法は、専用のデータ回復ツールを使用することです。 iOSのMobilekin Doctorは、バックアップなしでメッセージを回復するための一般的な選択肢です。 iOSデバイスから回復し、iTunesバックアップから回復し、iCloudから回復する3つの回復モードを提供します。これらのオプションは、回復の成功率が高いため、技術以外のユーザーであっても使いやすいです。 iOSのDoctorは、わずか数回クリックして、iPhoneテキストメッセージとWhatsAppメッセージの回復をサポートしています。より強力な機能は次のとおりです。
iOSの医師の主な機能:
- バックアップなしでiPadまたはiPhoneで削除されたテキストメッセージを直接回復します。
- デバイスをリセットしたり、既存のデータを上書きしたりすることなく、iTunesまたはiCloudバックアップからデータを復元します。
- 連絡先、SMS、写真、音楽、ビデオ、本、音声メモ、メモ、カレンダーなどを回復するためのサポート。
- 回復のために特定のファイルをプレビューして選択できるようにします。
- iPad 10/9/8/Pro/Air/4/Mini/2など、さまざまなアイデーブで機能を再生します。すべての世代のiPhoneもサポートされています。
- それはあなたのプライバシーを明かすことはありません。
iOSに医師を使用してバックアップなしでiPadで削除されたメッセージを復元する方法は?
ステップ1。「iOSデバイスからの回復」を選択します
起動する前に、ダウンロードしたユーティリティをコンピューターにインストールします。 USBを介してiPadをこのコンピューターに接続します。このツールは、デバイスで自動検出を行います。画面から「iOSデバイスから回復」を選択してください。
ステップ2。「メッセージ」を選択します
ツールがリンクされたiPadを認識すると、すべての回復可能なファイルタイプが表示されます。 「メッセージ」をチェックし、「スキャンを開始」を押して、ソフトウェアがデバイスのデータベースをスキャンできるようにします。
ステップ3。iPadで削除されたテキストメッセージを取得します
スキャンの後、必要な欠落したテキストメッセージを確認し、パネルの下部にある「コンピューターへの回復」を押してください。まもなく、このコンピューターで必要なすべての削除されたアイテムを見つけることができます。
方法3:FinderまたはiTunesバックアップからiPadで削除されたテキストメッセージを回復する
1. iOSの医師とのiTunesバックアップからメッセージを回復する(データの損失なし)
IOSの医師では、コンピューターのiTunesバックアップからメッセージを回復することもできます。 iTunesやiCloudとは異なり、IOSのDoctorでは、iPadの既存のデータを上書きせずにバックアップの内容をプレビューし、削除したメッセージのみを回復できます。 HTMLファイルなどの印刷可能なドキュメントとして、回復したメッセージを保存することもできます。 (iPhoneからテキストメッセージを印刷する方法をご覧ください。)
ステップ1:iOS用の医師をダウンロードして、コンピューターにインストールします。プログラムを開き、[iTunesバックアップファイルから回復]を選択して、コンピューターのiTunesバックアップからデータを取得します。
ステップ2:iTunesバックアップを選択して、サイズ、作成日、iOSバージョンに基づいて削除されたメッセージを見つけます。[スキャンを開始]をクリックし、iOSのDoctorはすべての回復可能なファイルカテゴリを表示します。
ステップ3:「メッセージ」と「SMS添付ファイル」を確認し、[スキャンを開始]をクリックして続行します。 iTunesバックアップのすべてのSMSとiMessageがスキャンされます。
ステップ4:iTunesバックアップでメッセージ会話をプレビューし、回復するメッセージを選択し、[コンピューターに回復]をクリックしてコンピューターに復元します。
2。iTunes/Finderバックアップから削除されたメッセージを回復します
iTunesまたはFinderバックアップに削除されたメッセージが含まれていることを確認している場合は、この方法を使用してそれらを取得できます。ただし、iTunesバックアップから復元すると、現在のiPadデータが削除され、メッセージ、写真、連絡先、その他のファイルなど、バックアップ内のすべてのデータに置き換えられます。
Windows PCおよびMacOS Mojaveまたは以前の場合:
iTunesを使用してメッセージを復元できます。
- コンピューターでiTunesを起動し、iPadを接続します。 (iTunesはこのiPhone/iPadに接続できませんでしたか?)
- デバイスを選択し、[要約]>[バックアップの復元]をクリックします。
- 削除されたメッセージが含まれていると思われるバックアップを選択します。
- 「復元」をクリックして、回復プロセスを開始します。
Macos Catalinaおよび後で
Macos Catalina以降では、FinderがiTunesを交換してバックアップを管理します。
- iPadをMacに接続し、ファインダーを開きます。 「場所」の下でiPadを見つけます。
- iPadをクリックして、[バックアップの管理]を選択します。メッセージが含まれていると思われるバックアップを選択し、[OK]をクリックします。
- [iPhone/iPadの復元]をクリックして、復元を開始します。
方法4:iCloudバックアップからiPadで削除されたテキストメッセージを復元する
iCloudは、iPadから削除されたメッセージも回復するオプションを提供します。仕事の前に、これまでに作成したバックアップに、戻ってくるアイテムが含まれていることを確認してください。iPadを消去し、復元中に再度セットアップする必要があるためです。
iCloudバックアップからiPadで削除されたメッセージを取得する方法は?
- iPadの「設定」>「プロファイル」>「iCloud」>「Storageの管理」に移動します。
- 「バックアップ」を選択し、iCloudバックアップの日付を確認します。
- iPadの「設定」>「一般」>「リセット」に向かいます。
- 次に、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップして、デバイス上のすべての現在のデータを一掃します。
- 次に、通常どおりiPadをセットアップします。セットアップ中に、iCloudバックアップからデバイスを復元できます。
- パッドが正常に復元されると、削除されたテキストメッセージがデバイスに戻ります。
iPadをバックアップするか、iCloud経由で復元するかのいずれかで、作業が非常に遅いです。したがって、回復後に簡単にプレビューして安全な保存をするために、iPadをコンピューターにバックアップすることをお勧めします。
方法5:iCloudメッセージを使用してiPadメッセージを復元します
iOS 11.4から始めて、iCloudメッセージを使用すると、同じApple IDでサインインしてiCloudメッセージを有効にしている限り、すべてのiOSデバイスでメッセージを同期できます。 iPhoneのiCloud設定で「メッセージ」オプションを見つけることができます。また、iCloud.comにサインインすると、「メッセージ」アイコンが表示されます。 iPhoneメッセージが誤って削除されている場合、iCloudメッセージからそれらを回復することを試みることができます。方法は次のとおりです。
- iPhoneで「設定」アプリを開きます。
- 上部の名前をタップして、「iCloud」を選択します。
- 「メッセージ」をオフにして、スイッチをオフにします。
- スイッチを再びオンにして「メッセージ」を戻します。
- 「メッセージ」アプリを開きます。画面の下部に、iCloudからメッセージをダウンロードする「」という通知「」が表示されます。
方法6:デバイスプロバイダーに連絡してiPadで削除されたテキストを見つける
iPadのSIMサービスプロバイダーは、送信したテキストメッセージの記録を保持する場合があります。したがって、テキストの記録を取得するためにキャリアに連絡しようとすることができます。青色のバブルを使用したimessageではなく、緑の泡の会話を備えたSMSにのみ適用されることに注意してください。キャリアは、デバイスで暗号化されるごとに、キャリアは重複したメッセージを保持しません。
さて、デバイスプロバイダーに連絡してiPadで削除されたメッセージを取得する方法は?紛失したアイテムをすばやく取得するには、多くのフープを飛び越えて自分のアイデンティティを証明したり、テキストメッセージを送っている人から許可を得たりする必要があります。さらに、ほとんどのキャリアは、限られた時間の間、メッセージの記録を保持する可能性があります。たとえば、1年だけです。
最後に言葉
時には、あなたまたはあなたの子供がiPadの「削除」ボタンを誤って押す瞬間があります。 iCloud/iTunesにバックアップがあるか、バックアップに必要なSMSコンテンツがあるかどうかを心配する場合があります。心配しないで!必要なのは、iOS用のMobilekin Doctorのようなスマートツールだけです。このソフトウェアを使用すると、iPadのテキストメッセージ、連絡先、およびその他のコンテンツをいつでもどこでも、バックアップがない場合でも、いつでもどこでも取得できます。