Dropbox、Google Drive、OneDriveの比較 – どれが優れているか?
携帯電話にクラウドストレージサーバーをインストールすると、ユーザーが電話データをより簡単にバックアップまたは共有できるようになります。現在、マーケットドロップボックス、Googleドライブ、OneDriveに3つの人気のあるクラウドサーバーがあります。これらのアプリケーションはすべて高度に評価されているため、どちらがより良いと思うのかと思う人もいるかもしれません。しかし、実際には、各クラウドストレージサーバーには適切なポイントがあり、必要に応じて適切なポイントを選択する必要があります。つまり、Dropbox vs Google Drive vs OneDriveの詳細を取得する必要があります。この記事は必要なものです。
通常、これらの3つのサーバーを次の側面から比較できます。
ストレージスペース
最初に気にするのは、保管スペースかもしれません。一緒に見てみましょう:
Dropbox: 個々のDropboxアカウントを登録すると、Dropbox Basicが提供します 2GB 無料のストレージとDropbox Proは1TBのスペースを提供します。ただし、アカウントがチームの場合、ストレージスペースは無制限になります。つまり、Dropboxに必要なすべてのファイルを保存することができ、スペースの制限について心配する必要はありません。
Googleドライブ: Googleドライブが提供します 15GB 個々のアカウントにサインアップしたユーザーのための無料のGoogleオンラインストレージ。他のクラウドストレージサーバーと比較して、Googleドライブの無料ストレージスペースは非常に大きいです。また、仕事のためにアカウントを登録しているユーザーに無制限のストレージスペースを提供します。
onedrive: OneDriveの個々のユーザーの場合、Microsoftはそれらを提供します 5GB 無料の保管スペース。また、ビジネスのOneDriveアカウントを登録している場合、1人あたり1人あたり1TBのスペースが1か月あたりわずか5.00ドルです。
互換性のあるデバイスとシステム
クラウドストレージスペースを選択する際、すべてのデバイスとシステムがこれらのサーバーによってサポートされているわけではなく、デバイスのモデルとシステムに注意を払う必要があります。
Dropbox: Windows、Mac OS、Linux、iOS、Android、BlackBerryにDropboxをダウンロードしてインストールできます。
Googleドライブ: このサーバーは、Windows、Mac OS、iOS、Androidのみをサポートしています。
onedrive: OneDriveは、Windows、Mac OS、iOS、Android、Windows Phoneと互換性があります。
したがって、携帯電話にアプリケーションをインストールする前に、サーバーがデバイスをサポートするかどうかを確認してください。
サポートされているファイルタイプ
確かに、これらのクラウドストレージサーバーにあらゆる種類のファイルを同期できることは不可能です。では、各サーバーにどのようなファイルを移動できますか?教えてください。
Dropbox: Dropboxがサポートするファイルの種類には、Microsoft Office、Apple IWork、Audio、ビデオ、画像ファイルが含まれます。
Googleドライブ: Googleドライブは、画像ファイル、オーディオ、ビデオ、Autodesk AutoCAD、スケーラブルベクトルグラフィックス、Adobe Illustrator&Photoshopなど、より多くのファイルタイプをサポートしています。
onedrive:OneDriveは、主にMicrosoft Officeファイルの種類をバックアップして共有するために使用されます。しかし、それを除いて、写真、ビデオ、オーディオを保存することもできます。
したがって、これらのサーバーにファイルを移動するときは、アプリケーションによってサポートされているかどうかを確認してください。
安全
セキュリティは、ほとんどのユーザーが気にするもう1つの要因です。したがって、この部分では、これら3つのクラウドストレージサーバーのセキュリティについて高くなります。
ドロップボックス:WebサイトでDropboxにサインインする間、2段階の検証を完了する必要があります。また、携帯電話でDropboxアカウントにログインすることを選択した場合、4桁のパスコードを設定してプライベートデータを保護することもできます。
Googleドライブ:また、2段階の確認を達成する必要があります。その後、Googleドライブに入ることができます。
onedrive:OneDriveについては、連絡先情報を編集しようとする場合、またはリモートアクセスのためにコンピューターを接続しようとする場合のみ、セカンダリメールアドレスにセキュリティコードを受信します。
その他の機能
上記の一般的な機能とは別に、これらの3つのアプリにはまだいくつかのユニークな機能があります。
ドロップボックス:このソフトウェアを使用すると、次のことができます。
– ファイルをDropboxにアップロードし、いつでも好きな場所にこれらのファイルにアクセスします。
– 手間をかけずにファイル、フォルダー、その他のデータを他の人と共有します。
– 写真、曲、ドキュメント、その他のファイルを送信するように誰かに尋ねるファイルリクエストを送信します。
– Dropboxから削除されたファイルを回復するか、変更されたドキュメントを以前のバージョンに復元します。
DropboxにAndroidファイルをアップロードする方法に関するチュートリアル
AndroidのDropboxで写真を共有する方法は?
Googleドライブ:このクラウドストレージサーバーでは、次のことができます。
See also: Google NexusとPixel間のファイル転送方法
– gmailの添付ファイルをGoogleドライブにダウンロードして共有します。
– Androidスマートフォンにファイルを簡単にアップロードしてバックアップします。
– 写真、ドキュメントなどの特定のファイルを検索します。特定の単語を入力することで、より迅速に検索します。
– ペーパードキュメントをPDFファイルに変換することもここで許可されています。さらに、Googleドライブで共有ファイルも表示できます。
見逃せない:
Googleドライブから削除されたファイルを復元します
GoogleドライブがAndroidで動作していない場合はどうすればよいですか?
onedrive:このツールを使用すると、次のことができます。
– 写真、ビデオなどのファイルを電話/タブレットからクラウドまでアップロードし、バックアップします。
– バックアップされたファイルをOneDriveからPortableデバイスにダウンロードして保存します。
– 人への招待、リンクの送信、ファイルの送信など、さまざまな方法でファイルを共有します。
また読む:
ユーザーガイド:OneDriveからAndroid電話にファイルを保存する方法
onedriveにファイルをバックアップする方法に関する完全なガイド
Windows PhoneからOneDriveへのバックアップ連絡先
結論
上から、すべてのアプリケーションに独自の利点と短所があることがわかります。つまり、さまざまな状況にある場合は、さまざまな選択肢が必要です。例えば:
1。選択することをお勧めします ドロップボックス あなたが
– 多数のファイルをバックアップする必要があります。
– 削除されたファイルまたは変更されたドキュメントを以前のバージョンに復元します。
2。 Googleドライブ あなたの選択になることができます:
– 特定のファイルをより簡単かつ迅速に見つけたいと思います。
– 紙のドキュメントをPDFファイルに変換しようとします。
3。または選択することができます onedrive あなたがしたい場合は:
– 異なる方法でファイルを他の人と共有します。