iTunesバックアップを暗号化する方法
iPhoneデータをiTunesでバックアップすることをお勧めします。また、特定のプライベートiTunesバックアップにパスワードを設定して、重要なデータを意図的なまたは不可能なダメージから保護することをお勧めします。言い換えれば、パスワードはiPhone、iPad、またはiPodのバックアップの安全性を保証し、さらに使用するための完全なバックアップを取得できるようにします。しかし、実際にiTunesバックアップを暗号化する方法を知っていますか?この記事では、それを暗号化し、iTunesバックアップステータスを確認する方法、または暗号化オプションを1つずつオフにする方法を示します。
iTunesバックアップを暗号化する方法は?
iTunesでiPhoneバックアップを暗号化するには、最新のiTunesがインストールまたはアップグレードされていることを確認し、iPhoneをUSBケーブルでコンピューターに接続する必要があります。数秒待つと、以下のようなiTunesインターフェイスが表示されます。
ステップ1。 iTunesがターゲットiPhoneのコントロールパネルの下にあることを確認し、左側の概要バーをクリックします。ここでは、画面の右側を確認し、バックアップエリアの下に「iPhoneバックアップを暗号化する」オプションを見つけることができます。
RELATED: iOS 18でチェックイン機能が動作しない?これらの8つの解決策を試してみてください
ステップ2。次に、ポップアップウィンドウを取得し、iTunesバックアップ用に設定するパスワードを入力し、パスワードを確認する必要があります。
ステップ3。上記の設定を実行すると、iTunesバックアップはまもなく暗号化されます。
iTunesバックアップが暗号化されているかどうかを確認する方法は?
iTunesバックアップが暗号化されているかどうかわからない場合は、以下の手順に従って確認できます。
ステップ1。[設定]を直接選択してダイアログウィンドウを開き、トップメニューの[デバイス]をクリックします。
ステップ2。ここでは、iTunesのすべてのバックアップを確認できます。デバイスの右側にロックアイコンがある場合、それはバックアップが暗号化されていることを意味します。
ステップ3。ロックアイコンがない場合は、 パート1 iTunesでiPhoneデータを暗号化するには。
iTunesバックアップ暗号化をオフにする方法は?
実際、あなたは自分でiTunesバックアップ暗号化をオフにする方法を実現したかもしれませんよね?ただし、見つからない場合は、[要約]タブに移動し、「iPhoneバックアップを暗号化する」オプションをもう一度チェックするだけで、オプションをオフにするにはパスワードを入力する必要があります。