WhatsAppの指紋認証が動作しない問題を解決する6つの優れた方法
私のwhatsapp指紋は機能していません。最近、私はOnePlusの電話で問題に直面しています。指紋を使用して携帯電話のロックを解除しようとしていますが、「指紋を無効にする試みが多すぎる」ことを示しています。誰かがそれの理由とそれを修正する方法を知っていますか?私はすべての可能な方法を試しましたが、それでも問題は解決されていません。」
Androidデバイスで動作しない指紋は人気のある問題であり、数回表示される可能性があります。ただし、ほとんどの人は、WhatsAppなどのサードパーティアプリを開こうとすると直面しています。したがって、WhatsAppの指紋が機能していない場合は、心配しないでください。以下では、WhatsAppフィンガープリントロックを修正する可能性のあるすべての方法について説明しました。
パート1。なぜ私のwhatsapp指紋が機能しないのですか?
WhatsAppフィンガープリント認識障害のいくつかの原因を以下に示します。この問題を修正したい場合は、この問題の根本原因について学ぶことが重要です。 WhatsAppフィンガーロックが機能しない主な理由を見てみましょう。
- あなたの指は汚れています
- システムエラーになる可能性があります
- 指紋センサーはきれいではありません
- 誤って指紋スキャナーに数回触れました
- ソフトウェアの更新を確認してください
- WhatsAppアプリは更新されていません
これらは、WhatsAppが指紋を認識できない理由です。この問題を修正したい場合は、以下のように読み続けて、それを解決する方法について言及しました。
whatsAppフィンガープリントロックはどのくらい続きますか?
最初の試みは1分間続き、もう1つは30分後です。また、デバイスの設定とオペレーティングシステムが提供するセキュリティ機能に完全に依存することを忘れないでください。
パート2。WhatsApp指紋ロックをバイパスできますか?
WhatsAppフィンガープリントロックをバイパスすることは、倫理的に間違っている可能性があるため、良い考えではありません。ただし、この問題を修正するためのさまざまな方法を試すことができます。以下では、WhatsApp指紋のロック解除が機能しないことを修正する方法について説明しました。これらの方法を1つずつ試してみましょう。
1.指紋センサーをきれいにします
試してみることができる最初のソリューションは、指紋センサーのクリーニングです。それをきれいにするために、マイクロファイバーの布または柔らかい布を使用します。センサーに汚れや汚れがないことを確認してください。ほこりを取り外したら、デバイスのロックを解除してみてください。
2。別の指を試してください
Also read: iPhoneのカメラがぼやける原因とは?
WhatsAppフィンガープリントのロック解除が機能していない場合、エキサイティングな指に問題があることを意味します。別の指を使用して問題を解決できます。そのためには、まず登録指を削除し、新しい指紋を追加してテストする必要があります。うまくいけば、WhatsAppアプリケーションにアクセスできるようになることを願っています。新しい指を登録する方法を学びたい場合は、以下のセクションを確認してください。
3.もう一度指紋を設定します
WhatsAppフィンガーロックが機能しないのはなぜですか?同じ質問がある場合は、指紋を再度設定して問題を修正してみてください。もう一度指紋を設定するには、以下の手順に従ってください。
- 携帯電話でセキュリティ設定を開き、[画面のロック]オプションをクリックします。
- 次に、スクリーンロックオプションで「指紋」を選択します。
- オプションを開くためにパターンを描画するように求められます。
- 次に、「指紋の追加」オプションを選択します。
- 「登録」オプションをクリックして指紋を追加し、画面上の指示に従ってください。
- 新しい指紋を設定したら、WhatsAppアプリケーションに移動して、センサーに触れて確認します。次に、新しい指紋を使用してアプリケーションを開くようにしてください。
4。デバイスを再起動します
新しい指紋を登録した後、WhatsAppを開くことができない場合は、デバイスを再起動して問題を解決するように強制します。それを行うには、電源ボタンとボリュームボタンを同時に保持します。ロゴを取得するまでボタンをリリースしないでください。
数秒以内に、デバイスは再起動を強制します。次に、指紋を使用してデバイスを開きます。
5. WhatsAppを最新バージョンに更新します
問題がまだそこにあり、指紋がWhatsAppで動作していない場合、デバイスを更新しなかったことを意味します。 Google Play StoreまたはApp Storeに移動し、[更新]ボタンをクリックして更新をインストールします。アプリが更新されたら、指紋を使用してアプリを再度開くようにしてください。
6.代わりにピンまたはパターンロックを変更します
上記の方法を試した後、WhatsAppフィンガープリントロックが機能していない場合、残された唯一の解決策は、代わりにピンまたはパターンロックを使用することです。デバイスのセキュリティにアクセスして、PINまたはパターンを設定してロックを解除できます。
パート3。whatsappを開くように指紋を設定するにはどうすればよいですか?
WhatsAppに指紋を設定するには、以下の手順に従うことができます。
- WhatsAppアプリを開き、3つのドットをクリックして、[設定]オプションを選択します。
- 次に、アカウントオプションの下で「プライバシー」オプションをクリックします。
- 下にスクロールして、指紋オプションをクリックすると、無効になっている場合は有効にします。
- 設定を調整すれば、行ってもいいです。
ボーナスヒント:暗号化されたWhatsAppバックアップを開く方法は?
itooltab watsgo WhatsApp転送、バックアップ&Restoreソフトウェアは、暗号化されたWhatsAppバックアップを開くための優先アプリケーションです。このアプリを使用すると、WhatsAppデータのバックアップを簡単に表示して、他のデバイスで復元できます。以下では、エンドツーエンドの暗号化されたバックアップを作成する方法について説明しました。
ステップ1。 itooltab Webサイトに移動し、Watsgoを起動し、「WhatsAppバックアップ」オプションを選択します。
ステップ2。 AndroidまたはiPhoneデバイスをPCに接続し、アプリがデバイスを認識したら次のステップに従ってください。ドロップダウンメニューからデバイスを選択できます。
ステップ3。 バックアップを生成するには、WhatsAppに移動してエンドツーエンドの暗号化されたバックアップをオンにします。 WhatsApp設定に移動して、このオプションをオンにすることができます。バックアップするデータを選択することを忘れないでください。
ステップ4。 エンドツーエンドの暗号化オプションがオンになると、アプリはデータをチェックし、バックアップの生成を開始します。パスワードも入力するように求められます。
ステップ4。 バックアップが作成された後、アプリケーションはWhatsApp番号の確認を求めます。番号を確認するには、コードを入力する必要があります。数秒以内に、WhatsAppがバックアップされ、「バックアップリストを表示」を選択してPCで詳細に確認できます。
まとめ
適切な方法を知っていれば、WhatsAppフィンガープリントが機能しないことは大きな問題ではありません。この問題を解決しようとする可能性のあるすべての方法について言及しました。また、Itooltab Watsgoをダウンロードすることもできます。これにより、PCの完全なバックアップファイルを確認できます。