Windows 11の「GIF作成」機能、Ctrl+Gショートカットでテスト中
Microsoftは最終的に、Windows 11のSnippingツールに新しい「GIFの作成」機能を追加します。これにより、画面録音(.mp4)を.gif形式に変換できます。
Windows 11には、スニッピングツールを使用して画面を記録するための組み込み機能が既にあります。また、画面録音の一部をトリミングできる新しい「トリム」機能で更新されたため、必要なものだけを保持します。次の新機能は「GIFの作成」であるため、アニメーション化されたメディアを簡単に作成してどこにでもアップロードできます。
指摘されているように ファントム Xには、スニッピングツールの上部に、「GIF」が書かれた新しいアイコンが書かれています。ボタンをクリックすると、「Create GIF」と呼ばれる小さなポップアップウィンドウが開きます。そのポップアップでは、録音を.gifとしてエクスポートする前に、GIFの品質を選択できます。
「低」または「高」から選択できます。これらのオプションを説明する必要はないと思いますが、それでも低品質ではエクスポートが速いファイルサイズが小さくなりますが、高品質はより鋭い画像を提供しますが、ファイルサイズが大きくなります。
また、GIFの長さ(この場合は3秒)、解像度、フレームレート(この場合は1秒あたり12フレーム)などの詳細が表示されます。
品質を選択したら、GIFを「エクスポート」ボタンを使用してダウンロードまたは他のフォルダーに保存するか、「コピー」ボタンを使用してクリップボードにコピーすることができます。この機能を開くためのキーボードショートカットもあります。スニッピングツールを開く代わりに、新しいSnipボタンを選択する代わりに、Ctrl + Gを押してGIF作成ページに直接ジャンプできます。
https://www.windowslatest.com/wp-content/uploads/2025/05/snipping-tool-gif-feature.mp4
Windows 11ショートカットCTRL + Gはキャプチャモードを開き、画面領域を選択してGIFを作成する必要があります。
キーボードショートカットを使用すると、選択した領域のビデオが作成されますが、必要なすべての最適化を伴うGIFに自動的に変換されます。
ツールテストは「完璧なスクリーンショット」をテストしますが、それはCopilot+ AI PCS専用です
すべての人向けのGIFモードとは異なり、Snipping Toolは「Perfect Screenshot」と呼ばれる2番目の新機能をテストしています。
完璧なスクリーンショットモードを使用すると、画像内の空きスペースなど、不要な部品を削除するためにスクリーンショットをトリミングする必要はありません。
RELATED: Windows 10での音声録音方法(デスクトップ&ノートパソコン)
AI Inside Snippingツールはあなたのためにそれを行います。
ツールバーにある新しい完璧なスクリーンショットボタンを使用すると、不要なコンテンツをフィルタリングし、スクリーンショットのヒーローセクションを引き出すことができます。完璧なスクリーンショット機能は、AIを自動的に使用してメインコンテンツを検出し、AIが保持したいと思う画面の領域を選択します。
残念ながら、完璧なスクリーンショット機能はCopilot+ PCS専用であり、AIモデルがバンドルされているため、Snippingツールのサイズを80〜120MB増加させます。